2010年5月22日土曜日

招福門にて

本日は中華街へ!!

フカヒレが有名な招福門です。

まずは安かったのでシャサーニュ・モンラッシェ

フカヒレの中でも希少な青ざめのフカヒレです。
濃厚な肉厚!!



そしてフカヒレの原型です。
干しているところ。写真を写真に収めました。気仙沼だそうです。日本の干し方が一番繊細で、最高級だそうです。ここでも技術の日本が!!

中国茶の器が機能的でした。気に入ってしまいその場で購入。




最後になりましたが、招福門の外観です。
フカヒレに関しては非常にお得!!
おすすめです


5月20日シャンパーニュの会を開催しました!!


5月20日、お客様主催でシャンパーニュの会を開催しました!!
持ち込みシャンパン、店のシャンパン併せ8種類のシャンパンを皆様浴びるように飲まれて楽しんでらっしゃいました♪
お料理も参加者のお一人でシェフをされている方がお持込になり、皆様おなかも心も大満足のワイン会となりました。
主催さん、シェフ、ありがとうございました。

詳細は主催さんのブログにて
http://d.hatena.ne.jp/bebian91/20100520
明日は定休日ではありますが、夕方から店にてワイン会を行っております。
テーマはボルドー品種。
ご興味がある方はお店をのぞいてみてください。


2010年5月19日水曜日

渋谷 シャンパンバー RM  

オーナーの加藤です。

渋谷にシャンパンがゆっくり飲めて、しかも禁煙でリラックスできる、
そんなバーがあればいいなーと思い、3月にはじめました

今のところスタッフの支えがあり、何とかやっていけています。
理想としては、もっとお客様が来て、グラスでどんどん開ける店。
グランヴァンをグラスセットで出せれば最高なのですが。
それができない現状。
もっと認知度を上げないといけないですね。

自分の仕事が終わってRMによってみると
「やっぱりいい店だなー」
と我ながら思います。

自分にとってこれほど落ち着く店はないです。
もっといろんな人に紹介せねば!!
と思う今日この頃。

渋谷に最高の状態のシャンパンとワインが、禁煙空間で飲める!!
レストランでは禁煙の店があるが、バーにはない。
こういう店がほしかった。
コレハじぶんだけ???

徒然なるままに書いてみました。
日暮し最高。



Champagne Bar RM
03-6416-3373
渋谷区道玄坂1-13-1 Mビル3F

2010年5月18日火曜日

ワインリスト更新しました!!

店長のamyです。

ワインリストを更新しました!!
赤ワインのリストが充実しました。夏に向けて白ワインも充実をはかりたいですね。

リストの内容につきましてはぜひRMに足をお運びくださいませ。