2011年10月6日木曜日

すっかり寒くなりましたね

こんばんは。

10月に入り、みなさまお仕事の上でも衣替えの時期なのでしょうか。
RMの常連のお客様方の服装も秋冬モードになっており、なんだかいつもと違う感じがします。
ビシッとスーツを着こなすと素敵さが増しますね!!

今日はものすごく寒くなり、先週までの気候がウソのようです。。

最近、溶岩盤ヨガというものにはまっています。
まったく運動をしない生活が続いていたところ、友人に誘われてはじめてみました。
温かい岩盤の上でヨガをするのですが、これがびっくりするぐらい汗をかいて温まります。
ヨガが終わってもなかなか汗が引かなくて大変なくらいですが、汗をかいたり、普段なかなか使わない身体の筋肉を伸ばしたりするのはとても気持ちがよいです♪
ヨガの後はよりいっそう、ご飯もお酒も美味しくなるのでなかなかダイエットにはなりませんが。。

寒さで体調を崩さないよう気をつけましょう!!

大好きなルロワのワインを飲みました~


そしたらなんと、家の郵便箱の暗証番号と同じナンバリングが!!

2011年10月4日火曜日

美味しいチョコレート

こんばんは!!

10月に入り、急に本格的に寒くなってきました。
周りで風邪をひいたという声も多々ありますが皆様大丈夫でしょうか??

先日お客様からのフランス土産でとても美味しいチョコレートを頂きました♪
パリのサンジェルマンの近くにあるという「DEBAUVE & GALLAIS」(ドゥボーヴ エ ガレ)
歴史もとても長いそうで、昔は王室御用達のチョコレートやさん、おやつに頂く為ではなく、昔はチョコレートは薬だったとか!!

とても上質なカカオを使用しており、口に残るのは油っぽさではなくて上品なカカオの風味。
ワインとも相性抜群ですし、香りの高いコーヒーや紅茶とも合いそうです。

RMではこちらのショコラティエではありませんが、メゾン・ド・ショコラさんのチョコレートをご用意しております。こちらも意外にシャンパーニュやワインとの相性がとてもよいのでぜひぜひお試しくださいませ!!

ハロウィンも近いのでかぼちゃと一緒に♪